最新温泉情報サイト 温泉生活

温泉生活 FAQ お問い合わせ サイトマップ

新着トラックバック一覧

然別湖上の露天風呂でのんびり 雪と氷の「コタン」登場

然別湖コタン氷上露天風呂然別湖温泉北海道
大雪山国立公園内の然別湖で、冬の風物詩になっている雪と氷の村「しかりべつ湖コタン」が登場した。特設の露天風呂もあり、観光客らが自然のなかで優雅なひとときを過ごしている。
2012.02.13 [ローカルニュースの旅

飛騨路一人旅二日目 飛騨高山~下呂温泉。

KKR下呂しらさぎ下呂温泉岐阜県
高山で宮川朝市を見物した後、特急で45分
2012.02.06 [通販日記。

西の横綱、完全復活/湯原温泉・砂湯

砂湯湯原温泉岡山県
湯原温泉の旭川河川敷にある露天ぶろ「砂湯」に新しい脱衣場が完成した。1月27日から利用が始まる。昨年9月の台風12号で東屋などが流された砂湯もいよいよ完全復旧。関係者は「露天ぶろ番付の『西の横綱』を、多くの人に楽しんでほしい」と話す。
2012.01.28 [ローカルニュースの旅

滋賀県★仏女ブロガー旅 12おもてなしのお宿 琵琶湖グランドホテル 京近江

京近江おごと温泉滋賀県
雄琴温泉駅から送迎バスで今宵の宿
「琵琶湖グランドホテル 京近江」に向かいました。
ホテルに着くと、早速美人なお姉さんにお部屋をご案内してもらう。

日中お世話になった雄琴温泉出身バスの運転手さんが、
「琵琶湖グランドホテルはいいホテルだよー!ドラマ撮影でもよくつかわれるしね」
と言っていたので、期待していたのですが、



実際、客室を案内いただいて、私の期待の上をいくお宿だったので
戸惑いを隠せないほどでしたww



だって!!!客室に露天風呂がついているんですよーー!!


もちろん、こちら温泉大浴場と同じ、温泉水が流れているのですよーー!!
なんという贅沢でしょうか。

しかも客室の、この広さ!!






]


2部屋、キッチンスペース、浴室、露天風呂!!
スイートですよ!!!

何度もスイートルームに宿泊したことがありますが(悲しいことに仕事ですが)
広さ、料理、おもてなし ここが一番でした!これは断言できます!

私が大学生の頃バイトしていた 「台場にある某ホテルの30万円スイート」よりすごいww

あまりも感動して、デジカメで玄関から露天風呂まで
動画とってしまったもちこです。
しかしさつえい失敗・・・


お宿に宿泊する際、気になるのはアメニティですが、


シャンプーコンディショナー、ボディソープが「馬油」ですよ!
私が宿泊した旅館で「ここはよかったーー!」と思えるところは、なぜか共通点があって
みんな馬油を置いているのですよ。なぜでしょうか。

馬油、スイーツのような香りがして、髪ツヤツヤになるので、いいシャンプーです。


あとかかとクリームもあった!これも旅の楽しみの一つです(*^。^*)



私の父も利用していたこの男性用化粧品?
くわしくないのですが、男性にはうれしいこれらの数々もそろっていましたよ。

びっくりびっくりびっくりし通しの
おごと温泉 琵琶湖グランドホテル京近江さんですが、
もっとびっくりな夕食が!!!!
次回へ続きます。




おごと温泉、行きたくなっちゃったー!というかた、ご参考までにホームページはこちらです↓

おごと温泉 琵琶湖グランドホテル京近江ホームページ
おごと温泉観光協会
滋賀県観光情報ホームページ
...
2012.01.24 [世界一おいしいマルメロ王国 旅行ブログ

滋賀県★仏女ブロガー旅 13 琵琶湖グランドホテル 京近江 びっくり豪華なよるごはん

琵琶湖グランドホテルおごと温泉滋賀県
琵琶湖グランドホテル 京近江さん。
客室に驚かされたもちこでしたが、夕食にはもっと驚き!



だって、、、、王侯貴族のような
夕食がテーブルの上にこれでもかとのっているのだもの!!

メニューもこれまたグルメ会のドリームチームがやってきたといわんばかりの
すごい食材が!!


!
たとえば、
鱧のしゃぶしゃぶ。


鱧をしゃぶしゃぶにして食べたらどのような味になるのか、想像もつかなかった。。。鱧がこんなにおいしいとは。。。
口の中でとろけるのですよ!ハモがとろけて、うはー!!って驚嘆



こちらはスッポンのしんじょう。
スッポンはじめて食べました!臭みがまったくなく、上品なつみれでした(*^。^*)



あと、これまた高級食材フグ の唐揚。
フグをこの厚さで調理、しかも唐揚にするとはなんという贅沢でしょうか。
フグの唐揚は、鶏のそれよりふんわりしていて、味もやさしい味でした。

盆と正月がいっぺんに、しかも10年分来たような豪華フルコースですが、
一番のメインは近江牛ではないでしょうか?


私が美術部在籍中に一番描いた絵画・・・それはステーキでした。
今でも好きな食べ物上位にランクインしているステーキ、、、

近江牛のステーキは 極上でした。
石板で焼くステーキは、きれいな霜降り、
失敗しないように、肉汁を逃さないように慎重に焼きます。
あまり焼き過ぎない程度に焼いてから、
そのまま、ナイフで切らずにいただきます。




!!

!!!!!
このやわらかさ!
甘い肉汁!!!お肉って、こんなにおいしいんだ!!!と感動のひととき。

これまで、ステーキは「タレが命」だと思っていましたが、
(本当においしいステーキは、たれをつけなくてもじゅうぶんおいしいんだ!)ということに気づきました。

こちらの近江牛、箸で切れるやわらかさです。

もちこ、この日をもって日本四大牛制覇です。
(日本四大牛は 松阪牛 神戸牛 近江牛 米沢牛)


他にも新鮮で、おいしかったお刺身のおつくり

ぷるんととろける、卵のいいかおりがする 茶碗蒸し


油が乗っていて、つややかな焼き魚、



おれんじの上にちょこんとのっている、こちらはアワビじゃないですかい!

地域を感じる 〆の赤味噌使ったおみそしる


おいしく熟したメロンのデザート

などなど、覚え切れないほどのメ...
2012.01.24 [世界一おいしいマルメロ王国 旅行ブログ

2010年10月28日(木) 北海道旅行・1日目 -富良野・新富良野プリンスホテル-

紫彩の湯富良野温泉北海道
2010年10月28日(木) 北海道旅行・1日目 -ケンとメリーの木- 2010
2012.01.17 [なんちゃってFD乗り

湯田 湯本温泉 一休館(岩手)

一休館かたくりの宿湯本温泉岩手県
西和賀町にある湯田温泉峡、鳴子みたいにいくつかの温泉地があるのですが、今回はその中でも湯本温泉一休館に行ってみました。正直、このへんは温泉あるな~と地図で見てわかってはいました。しかし、泉質を調べるとあまり手湿疹に効きそうもなかったのでずっとノーマークだったのです。
この時はマネージャーの手の状態もわりと安定していたので、共林荘やでめ金食堂も含め、ガチガチの治療目的じゃない温泉を周ってみました。
まず、温泉街まで来たのですがカーナビの通りに道を行くと一休館ないのです。はて?カーナビが誤っている?どうした?と思いながらとりあえず歩いている人に一休館の場所を聞いてみました。う~ん、わかったような分からないような・・・田舎の人独特に道案内でいまいち良くわかりません。とりあえずありがとうございました。とは言いましたが結局見つからず。その後、車を置いて少し歩いて探しました。単純にカーナビが案内した場所と1本道が違うだけだったのですけど。それが初めての土地だとわからないもんだ。まあ、方向音痴のごまちゃんには、こういうことはそれほど珍しいことでもありませんけどね。


[道に迷ってしまった! 表はわりと普通の外観]

日帰り入浴
料金:300円
時間:9時半~20時

訪問日:平成23年9月17日(土) 曇りのち雨
...
2011.12.21 [ごまちゃん温泉体験記

修善寺温泉 紅葉狩りとホテル滝亭。

ホテル滝亭修善寺温泉静岡県
日本国内でもかなり遅めの紅葉が楽しめる修善寺へ紅葉散策に出かけてきました。毎年11月下旬~12月上旬は修善寺における紅葉狩りのベストシーズンなのです。 踊り子号で東京方面から到着した我々がまず向かったのは中伊豆温泉ホテルワイナリーヒルに隣接(とは言っても少し離れてますが)した中伊豆ワイナリーヒルです。 修善寺駅前からは無料のシャトルバスが運行されているので、公共の交通機関のみでお越しの方にもお勧めのワイナリーです。 中伊豆温泉ホテルワイナリーヒル、中伊豆ワイナリーヒルズの詳細ページへ。...
2011.12.15 [通販日記。

横浜 天然温泉スパ イアス(SPA EAS) おすすめ。

SPA EAS (スパ イアス)横浜温泉神奈川県
私の住んでいる街、大田区(蒲田)には黒湯という、文字通り真っ黒な温泉が有名なのですが、この秀逸な泉質を心行くまで楽しめるような温泉入浴施設が存在しない点が残念なのです。 私が知らないだけかも知れませんが、近所には普通の銭湯に毛が生えた程度のスーパー銭湯しかなく、これではとてもゆっくりする気になれず… 蒲田駅前のSPA 和(なごみ)も良いのですが、施設規模の割には料金設定が高く、通常入泉に岩盤浴1時間分の料金を加えると3000円を超過します。何より、妻と2人で行っても 殆どの時間を別々に過ごさなければ...
2011.12.12 [通販日記。

千葉県の温泉 鋸山金谷温泉(浜金谷)金泉館 日帰り入浴可。

金泉館鋸山金谷温泉千葉県
線路が冠水して内房線の運行がストップするような雨の中、川崎から海ほたるを経由する東京湾アクアラインで千葉県の温泉 鋸山金谷温泉に1泊旅行に出かけました。 初めてアクアラインを走るバスに乗りましたが早いですねぇ。東京湾の海底を走る時間はほんの僅か。3連休初日でしたが混雑もなく 快適に移動できました!って、この雨ですものねぇ… この日の予定は 公共交通機関のみで木更津 → マザー牧場で動物とふれあい癒される → バスで佐貫町 → JR内房線で浜金谷へ → 鋸山金谷温泉に入って また癒される というプラン...
2011.12.12 [通販日記。