最新温泉情報サイト 温泉生活

温泉生活 FAQ お問い合わせ サイトマップ

新着口コミ一覧

評価

満足度1%

美人の湯かかみがはら各務原しらとり温泉岐阜県
施設自体は良い。ただ、パートの客対応がとにかく酷い。再教育した方がいいレベル。二度と行きません。
2013.09.27 [匿名希望]
評価

あまりに酷い

まるや二見温泉三重県
GWに利用しました。
素泊まりで1泊15000円。
TVとエアコンしかない四畳半の部屋です。
従業員の休憩室かと思ったくらい、愛想の無い部屋でした。
素泊まりで15000円て、結構な値段だと思うのですが、
布団の上げ下ろしさえ、自分です。

他の方も苦情めいたことを投稿していますが、
それに対して、逆ギレしたように宿の方が返信していたりして、
あれが宿の心の全てを表しているように思います。

残念な思い出になってしまいました。
2013.08.29 [ふなっこ]
評価

スタッフの対応の悪さ

ホテル松涛内海温泉愛知県
受付スタッフの対応がものすごく悪かったです。
日帰りで立ち寄ったのですが、財布をロッカーに忘れたままだったのを受付で気付き、取りに行ってよいか聞いただけで「それがうちとなんの関係が?1時間以内(終了時間まで)に取りに行ってから来てくださればけっこうです。」と無愛想に言われ、財布を持って15分ほど戻ったところ、混雑のため終了させていただきます。とのこと。
忙しいのは分かりますが、あの対応はないです。
2013.08.18 [ぱぱ]
評価

先日利用いたしました。

玉造荘川渡温泉宮城県
子供3人を含め11人の大人数で宿泊致しました。(8/13-14)

まず、部屋に灰皿がない為フロントに禁煙部屋か確認を行うと、
全室禁煙で食事場と喫煙ルーム(フロント横のみ)とのこと。

予約を取ったのが叔母だったので、予約時に説明を受けたのか確認を行うと説明を受けていたら、予約していないとの返答。
それで、叔母にキャンセル出来るかをフロントに確認を行うと、当日キャンセルなのでキャンセル料100%と言われたからキャンセルしなかったよと言われました。(田舎(宮城県人)の人は人が良い)


その対応にびっくりしました。
お風呂は鳴子温泉だけあっていい湯でしたが、帰り際にフロントに受領印を押し忘れてた為、もう一度確認を求められ、叔母が行くと受領印は押印済みでその必要すら無かったとのこと。

対応の何から何まで至らないのに、お心付けを渡そうとしている叔父をとめて帰りました。(本当に人がいい)


宮城県人は人が良いことだけが分かった旅行となりました。
東京者では相手にされない商売でしょう。
2013.08.17 [渋谷]
評価-

マッサージは受けちゃダメ(T_T)

さやの湯処板橋前野温泉東京都
温泉は都内の中でも金額が良心的で、
いろいろなお風呂があって大満足でした!
だけど最後にマッサージにいったのが大失敗(-_-)
あまりの下手さに吐きそうになって気持ちが悪くなり
今寝込んでいます(T_T)
5000円も取られて最悪、明日会社休みたい。
もう二度とマッサージは受けません!
2013.07.07 [さや]
評価

同じく、二度と行かね〜

草薙の湯中伊豆温泉静岡県
レストランの店員の接客が最悪です。混んでくる時間帯にはテンパってオーダー忘れ頻発、謝罪の言葉や基本的な接客のマナーを持ち合わせていません。ご注意!
2013.05.12 [生ビール待男]
評価

初めて奥さんを連れて

やまとや湯平温泉大分県
2013年になって3月に一人で一度、4月20~21日には初めて保護者(奥さん)を連れてやまとや旅館さんに行ったんです。
玄関を入ったらいつものように 御かみさんとご主人が温かく迎えてくれたんです。 御かみさん曰く「やっと奥様が来てくれたんですね」と言われちゃったんです。 話が前後しますが、この日は小雨が降っていて 駐車場までご主人が傘を持って迎えに来てくれたんですが 車の中にあれこれ荷物が散乱してて 手間取ってしまいご迷惑をおかけしましたが。
こんな小さな心くばり(傘) もしてくださる やまとや旅館さんに感謝です。

今回もさっそくお風呂に入り 夕食までゆっくりさせていただきました。
今回は私の保護者同伴ですので 食事はお肉メインで 奥さんご満悦なんです。
自分のはいつものように肉抜きです。
どちらの食事も 品数もあって お味もベリーグッドです。
ほんとに やまとや旅館さんは リラックスできて 日ごろの疲れが取れてしまう
いいお宿です。
それに近頃 やまとや旅館さんにお泊りにくるお客様が 多くなってきてますね~~。
商売繁盛してるようで、いいことだ。

皆様も一度は 泊まりに来てみませんか?
補足: 食事に好き嫌いがあれば 事前に言っておけば それなりに
対処してもらえますよ。
2013.05.10 [週休3日]
評価

鬼怒川 ホテルニューおおるり

ホテルニューおおるり鬼怒川温泉栃木県
友人に安いと言われ、口コミで③スターだったんで行ってみました。

感想は『2度と行かない』の一言です。

大人4人でいったのですが部屋が小さくて1つの布団は床の間に...。
苦情を言うともう1つの部屋を提供されましたが、初めから確認の電話の際に説明して二部屋用意していてくれるくらいの器量があれば...。
『二部屋続き』と記載したのですが、ないなら混んでも居ない日だったんで隣同士で二部屋取ってくれれば良い様に感じました。

禁煙を希望していたのですが全ての部屋が喫煙との事で...。
予約の際に『禁煙』と記載したので初めから予約確認の際に言ってくれれば行きませんでした。
一応、新しい畳で3日間使用してなかった部屋に変更してくれたけど、要望記載を記入しても無視なら初めから記載空欄の必要がない様に感じました。

挙げ句の果てに『人情時代劇』と『いちご狩り』も視野にいれての予約だったにも関わらず、時代劇はやっておらず、いちご狩りも説明もなくスルーされました。

布団はシミだらけ、マネージャー以外の接客態度はとても悪く、あまりのサービスの悪さに2泊から1泊で帰宅しました。

幾ら安くても汚いホテル&サービスマナーもなっていない接客態度でストレス解消出来ずストレス度アップだったんで、倍のお金を払ってもくつろげる温泉旅行をすれば良かったと後悔しました。
2013.04.17 [働くマミー]
評価

最悪…

まるや二見温泉三重県
布団の上げ下ろしが有料、部屋のお茶器も有料、歯ブラシも有料、部屋にトイレと鏡も無し、トイレ男女共同、なにかと追加料金です。そんなのどこにも書いてなかったよ。素泊まりで¥11000、ボッタクリにあった気分です。民宿とはいえ酷いなと…。
2013.03.26 [ニャンちゅう]
評価

ゆーぽーとさいこー!!!

ゆーぽーとはさきかみす若松温泉茨城県
トレーニングの後のひとっ風呂にはもってこいだ
さいこおおおおお!!
筋肉痛がなおりました
卒業式の帰りにも入る予定です。
今度、嫁もつれていきます。
2013.03.02 [林 亮斗]